トップロゴ
吹田クラブについてロゴ
キッズスクールロゴ
小学生スクールロゴ
ジュニアチームロゴ
コーチスタッフロゴ
スケジュールロゴ
よくある質問ロゴ

チャレンジ!新しい●●!!

身につけたいものを身につける

 小学生年代は運動能力に関わる機能がほとんど完成する時期です。幼児期で運動が得意でない子どもはもちろん、運動の得意な子どもがさらに鋭い感覚と運動能力を養える大きなチャンスになります。
 このタイミングを逃さないよう、独自の育成メソッドで指導します。

✓サッカーが上手になって
✓運動のできる子供も
✓運動が苦手な子供も
✓サッカーを通じて
✓みんなに成長のチャンスを!

1ヶ月間 無料体験可能!

●●になりたい 
足が速くなりたい体力をつけたい自信をつけたいサッカーが上手になりたいゲームで活躍したい
ひとりひとりが目標に向けてサッカーを始めたばかりの子どもも違う学年の子どもも他のチームのプレイヤーも
一緒にがんばろう!

 
 

 

 

①楽しいだけで終わらない、強化育成タイプのスクール
②週1回~2回の活動でたくましく育てます
③定員を設けてひとりひとりを育てます
④学年の壁のない活動
⑤チームの壁のない活動
⑥やる気のある子どもを大きく成長させます 
⑦保護者の方が付き添う必要はありません

対象

小学生

※他チームのプレイヤーも所属可能

活動日

月曜日、水曜日、金曜日 16時30分~18時30分

場所

南吹田グラウンド(アクセス参照)

定員

各曜日15名

体験

1ヶ月無料体験出来ます。

※体験期間中は何度でも参加OK!!

持ち物

運動のできる服装と靴、ボール、水分、着替え

※ボールはクラブで用意しいます

必要経費

入会金 3,000円

保険代 1,000円/年

遠征、合宿費用は別途徴収

月会費

週1回   : 3,600円

週2回以上 : 5,200円

年会費

12000円/年

※年度初め一括払い10,000円

※分割は1,000円/月

※6月以降の途中入会は分割のみ

兄弟割引

1人の運営費を1,000円引き

※キッズ、小学生スクール、ジュニアチーム共通

その他

土日祝のジュニアチームの活動に月2回まで参加OK

 
南吹田グラウンド
 
最寄駅

江坂駅(北大阪急行電鉄) 徒歩約12分
自転車・車
自転車 指定された駐輪場に必ず停めてください
乗用車 南吹田市民体育館の駐車場は使用できません
    周辺のパーキングを利用してください
    ※周辺道路での駐停車は絶対に行わないようにしてください 
住所
大阪府吹田市南吹田5丁目34−1

強化育成スタイルのサッカースクール
 子どもが楽しそうに笑顔を見せてくれることは保護者の方にとっても大きな喜びですが、それ以上の喜びは子どもが成長することではないでしょうか。
 世の中に習い事はたくさんありますが、何らかの効果を期待していると思います。塾でしたら学力の向上を期待して通わせるでしょう。もしも塾に通わせているのに学力が上がらなければ、たとえ子どもが楽しく通っていたとしても、残念な思いを持つのではないでしょうか。
 サッカーから得られることはたくさんあります。楽しいという面からも大切なことを得ることができますし、仲間との交流や目に見えないことからも多くの大切なことを得ることができます。
 ただ目に見えない大切なことがあるということが、「楽しそうだしみんなもやっているし、別に良いのかな」となんとなく思うことにつながり、「まだ子どもだから」となんとなくサッカーを続けることにもつながってしまうことが多々あります。
 そのため本当ならもっと色々なことが出来るようになるのに、「まあいいか」ということが多くなり、結果的に出来ないまま大きくなってしまうことがあります。強化育成スタイルのサッカースクールとして、「大きく育つ」ことのできる場所が子どもには必要だと思い、限られた時間で大きく成長できるよう指導しています。
 頑張ることで「楽しい」という気持ちがより意味のあるものに変わって行きますし、得られることも自然と多くなります。
 サッカーに必要な能力としてフィジカル、スキル、動作、判断、知覚、認知、感性、チャレンジ精神とやる気を養い引き出す指導、メニュー、オーガナイズに取組んでいます。
 ボールを自由にコントロールしたり、今までよりも速く強く動けるようになったり、頭の回転が早くなることで、活躍することができるようになり、今までとは違う楽しさをつかむことが出来るようになります。そうしたサッカーの活動を通じて、日常生活へも良い影響を与えられるようになることも目指しています。 
 そのために常に新しい知識や考え、理論を取り入れて、コーチ陣との話し合いや専門家や他チームのコーチと情報交換を行い、より良い指導となるよう取組んでいます。

週2回の活動
 週2回を薦めています。
 週間の活動回数が1回に比べて2回の方が、刺激や経験が頭と身体に圧倒的に定着するデータがありますが、実際に子どもを指導していると1回の参加の子どもよりも2回参加する子どもの方が明らかに大きな成長をして行き、1ヵ月、2ヵ月、半年と時間が経つほどに差がついています。
 成長すると自信もつきますのでやる気が生まれてもっと頑張りさらに成長するという、良い循環が生まれやすくなります。「できる」という実感はサッカー以外のことに取組むときにも活きる財産になります。
 楽しく強く、大きく育つことのできる週2回を奨めています。

定員を設けてひとりひとりを育てます
 人数が多くなればなるほどひとりひとりをきちんと育てることが難しくなります。ですから各曜日15人の定員を設けてひとりひとりをしっかりと育てることを大切にしています。
 子どもがたくさんいた方が賑やかですし、人数が多い方がクラブの収入も増えるのですが、子どもひとりひとりのことを考えると人数を限ることは必要不可欠なことです。楽しいだけで終わらずに大きな可能性を作り出せるクラブであることに誇りを持って、サッカーを通じて子どもが有意義な経験ができるように指導して行きます。

学年の壁のない活動を行います
 定員を設けて活動を行うことで複数学年で一緒に活動を行う頻度を増やしています。学校での生活が中心となる小学生は同じ学年と一緒に行動することが多いため、みんな同じ感性や価値観となりがちです。年の離れたプレイヤーで活動することで、年上の考え方や年下の振る舞いに触れることができて、感性や価値観の幅を広げて行きます。
 一人っ子、兄姉、妹弟のプレイヤーにとっては年の違う仲間と一緒に活動することで、普段とは違う立場でふるまうことができますので、新しいコミュニケーション能力や気づきを得られることができます。
 ひとりひとりのサッカーのレベルアップにおいても学年の壁を取り払った活動は大きな成果を発揮しています。
 年下のプレイヤーは年上のプレイヤーと一緒に活動することで、背伸びをする経験や自分よりも上手なプレーを体感することができます。
 年上のプレイヤーは年下のプレイヤーと一緒に活動することで、余裕のある状況でプレーすることで自分のプレースタイルを磨いたり新しいプレーの引き出しを身につけるチャンスを得られます。それだけでなく予測能力やカバーリング、プレーのタイミングや動作やスキルの細かな見直しを自然と行うことができます。

チームの壁の無い活動を行います
 ジュニアスクールはチームの垣根がありません。どのチームのプレイヤーも参加することができます。レギュラーでも補欠でも、上手になりたい気持ちがあれば歓迎します。初心者プレイヤーも上手なプレイヤーも、もっと上手になることができます。
 ジュニアチームカテゴリのプレイヤーと一緒に活動することが多々ありますので、切磋琢磨する関係も築くことができます。

やる気のある子どもを大きく成長させます
 やる気のあるなしはサッカーだけでなく他の場面でも重要になります。やる気のある子どもがそれに応じて大きく成長できるように声を掛けて指導を行います。自信のない子どもに対して出来ることを増やして行き、ひとりひとりのために声を掛けてやる気と自信を引き出せるように指導を行います。
 やる気とは与えるものではなくて自分の中から引き出すもの、ですからサッカーを通じて「自力」を養って行きサッカー以外のことに活きる力を身につけます。

保護者の方が付き添う必要はありません
 サッカーの時間は子どもが成長するためのものです。子どもたちが主体になって活動しますので、保護者の方は送り迎えのみでもかまいません。子どもが活動はいつでも見学することができます。
 練習中に転んで泣くこと、上手く行かなくて落ち込むこともありますが、コーチも簡単には助けずに自分で成長できるチャンスを潰さないようにします。

ゲームに参加して成長したい子どもは
 土日の活動にも積極的に参加するジュニアチームを奨めています。

 
 
 

  

ジュニアスクールの活動を踏まえた取組
将来に向けて成長したいプレイヤーの特別な取組を行います

対象

小学生3年~6年

※他チーム所属のプレイヤーも参加可能

活動日

平日は所属スクールの活動曜日に準じます

場所

南吹田グラウンド(アクセス参照)

定員

3名

体験

1ヶ月無料体験できます。

※体験期間中は何度でも参加OK!!

持ち物

ボール、運動のできる服装と靴、水分、着替え

必要経費

スクールの月会費プラス7,000円

兄弟割引

1人の運営費を1,000円引き

※キッズ、小学生スクール、ジュニアチーム共通

その他

定期開催のスペシャルトレーニング

定期開催のセミナー

月に1度のアスリート動作分析

月に1度のプレイヤー分析

 ⇒全て無料です

 

南吹田グラウンド
 
最寄駅

江坂駅(北大阪急行電鉄) 徒歩約12分

自転車・車

自転車 指定された駐輪場に必ず停めてください
乗用車 南吹田市民体育館の駐車場は使用できません
    周辺のパーキングを利用してください
    ※周辺道路での駐停車は絶対に行わないようにしてください 

住所

大阪府吹田市南吹田5丁目34−1

ジュニアスクールS
 通常のジュニアスクールを踏まえた活動に、スペシャルプログラムを行います。もっと上手になりたい、将来の目標がある、プロになりたい、ジュニアユースやユースに向けてできる今のうちに努力できることは行いたい。
 個人の能力を伸ばすことを最大の目的として、中期的、長期的なスパンで取組んで行きます。成長することに努力は欠かせませんが、さらに大きく成長しようとするとプレイヤーの本気の想いが必要になります。安易な気持ちで参加することのできないクラスですが、チャレンジする気持ちを持ったプレイヤーにとっては大きな財産となるクラスです。 

超少数定員
 ジュニアスクールSは定員が3名になります。他のスクールでは行わないスペシャルプログラムの質を維持するため3名です。将来のための大きな価値をプレイヤーに渡せるようにスタッフが関わってプログラムを創り上げて行きます。

スペシャルプログラム
・アスリート分析
・サッカープレイヤー分析
 アスリート分析はランニングフォームの動画をを基に課題点を抽出して改善を行うプログラムです。月に1度、動作分析の専門スタッフが分析と改善の提示を行います。
 サッカープレイヤー分析はゲームやトレーニングの映像を基に複数スタッフが分析ワーキングを行います。分析を基に改善点を提示します。