平日、週末のトレーニングとゲームを通じてより高いレベルの指導を行うカテゴリです。
セレクションはありません。サッカーが好きでやる気のある選手、夢と目標を持っている選手でしたら誰でも歓迎です。
 


 

定員 : 各学年12名。きちんと指導するために定員を設けています。
指導 : 個々のレベルアップを大切にします。
平日 : 水曜日、金曜日がメインですが月曜日、木曜日も活動しています。個人の予定を考慮しながら参加してもらいます。
週末 : 試合、練習、公式戦を行います。
制限 : チーム同士のマナーを大切にするため、選手登録のある他チームに所属している選手が入ることは出来ません。部活は差し支えありません。

 


 

ジュニアの特長

定員

各選手をしっかりと指導をするために、他チームよりも少数の定員数を設けています。
クラブの経済的な理由のために選手をたくさん受け入れることはやめて、選手個人を育てることを優先します。 

個人の実力アップの徹底

水曜日と金曜日は参加推奨のトレーニングとしてチーム全体で共有して行く個人の課題に取り組みます。月曜日、木曜日は個々の基礎トレーニングを徹底して、サッカーを始めるのが遅い選手、さらに上達したい選手も、やる気次第で大きく上達できるようにしています。 

遠征、合宿

普段の生活や練習では得られない経験を遠征によって得られることができます。行き先は関西、東海、関東など様々ですが、いつも貴重な経験を得て選手がひとまわり成長して帰ってきます。
遠征先の宿舎では、洗濯や身の回りの準備は自分自身で行いますので、人としても大切な経験を得られます。
遠征参加は自由です。無理に参加する必要はありません。

「サッカー選手」作り 

 あいさつ、あとかたづけ
 ボールコントロール
 身体の動き
 状況を把握する習慣
 次、次の先のアイデア
 柔軟性と体幹
 状況を意識したプレー
 自立した行動
 自分らしさ

将来活躍できるサッカー選手になるために、魅力的な選手になれるよう、選手の成長を大切にします。

自主性、自立の土台作り 

自分の荷物は自分で持つ
人の話をきちんと聞く
仲間を思いやる、遠慮しない
自分の考えを持って話せるようになる

サッカーは自主的な行動が求められます。
コーチスタッフが手をかけすぎることなく選手に関わり、成長を常に促しています。
 

 

 
  


※無料の体験期間は1ヶ月を目安にしています
※吹田クラブにはお茶当番はありません。

お問い合せ先 : メール info@suita.or.jp 電話・FAX 06-6368-8327