ジュニアクラストップロゴ

小学生と一緒の活動しているキッズ急増中!

 「君の夢はなんですか?」

 
 
 
 
なにかにチャレンジすることは大変です。
 
 
けれどもそれ以上のワクワクが待っています。
 
 
 
 

 
 
体験参加をしたからと言って入会する必要はありません。
 
 
一ヵ月の体験期間中に判断してください。
 
 

 
 
吹田クラブは各学年12名の少数定員制です。
 
 
トレーニングもゲームも、複数学年で活動することがたくさんあります。
 
 
週末と祝日はゲームとトレーニングを行っています。
 
 
メインのコーチは小学生年代の指導のスペシャリストです。
 
 
サポートコーチが選手たちを支えてくれています。
 
 
 
だから密度の高い時間を過ごすことができます。
 
 

 
 
土日も平日も休むのは自由です。
 
 
家族で旅行に行くときもありますし、どうしても休みたくなるときもあるはず
です。
 
 
サッカー以外も大切な時間です。
 
 

 
 
それに余裕が無いとアイデアはなかなか生まれません。
 
 
追い立てられるようにサッカーをすると見落とすことも増えてしまいます。
 
 
下の学年と一緒にトレーニングをするとアイデアが湧いてくるのも、余裕が生
まれて見落としていたことに気づくからなのかもしれません。
 
 
 

 
 
 
 
 
 
君はどんな夢を持っていますか?
 
 
 
 
 
 
 
サッカー選手を夢見ていますか?
 
 
 
 
 
 
もっと大きな夢を描いていますか?
 
 
 
 
 
 
お父さんお母さんは、君の夢が叶うことを心から願っています。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
良いことばかりなんてありません。
 
 
上手くいかないことも悩むこともたくさんあります。
 
 
そんな自分と向き合うことだって必要です。
 
 
 

 
 
 
 
自分の可能性は自分にしか大きくすることはできません。
 
 
 
だから夢を持って頑張ることは素晴らしいことです。
 
 
 
 
 
君の夢を僕たちが笑うことはありません。
 
 
 
 
 
なぜなら僕たちにも夢があるからです。
 
 
 
 
一緒にワクワクするチャレンジをしましょう!
 
 
 
 
君の夢はなんですか?
 
 
 
 
 

✓成長するために必要なことを揃えました

各学年12名の少数定員です。
やる気と熱意のある選手が必ず上手くなる環境です。
トレーニングは個人のボールコントロールスキルと、サッカーの個人戦術、フィジカルレベルに徹底的にアプローチします。
どのサッカーチームよりも個人を細かく指導します。
高い個人戦術の求められるフットサルで全国大会3位の成績を修めています。
土日はゲームやフォローアップのトレーニング。より実践的な経験を身に付けます。
クラブの狙いは保護者にも伝えて行きます。
やる気があって目標のある選手は是非体験参加にお越しください!

✓上手になりたい本気の君の想いに必ず応えます

ジュニアクラス概要

対象

キッズジュニア 幼児

ジュニアビギナー 1年生

2年3年もジュニア参加から2カ月はこちらに所属

ジュニア 2年生以上

活動日

月曜、水曜、金曜 16時30分~18時30分

土日祝祭日 ※時間や場所は未定です

※平日、土日共に全ての活動に参加できなくてもかまいません

※積極的に参加すると早く成長します!

定員

キッズジュニア 6 名

ジュニア・ジュニアビギナー 各学年 12 名

※キッズは小学生のトレーニングに参加できます!

※小学生のトレーニングに参加するとものすごくレベルが上がります!

体験

1ヶ月・無料です

※体験期間中はいつでも何度でも参加OK!!

持ち物

運動のできる服装と靴、水分、着替え、ボール、補食など

兄弟割引

1人の月会費1,000円引

※キッズ、小学生スクール、ジュニアチーム共通

兄弟でジュニアクラス所属の場合は1人の年会費を半額

備考

ジュニアクラスとスクールクラス間の変更は随時可能です

その他

123フットサルスクールに無料参加可能

 

コンセプト

複数学年でトレーニング
吹田クラブオリジナルの取り組みです。
そのためにわざわざ少数定員にしているほどです。
年上の選手は頼りになるお兄さんお姉さんばかりで、小さな子には優しく接してくれるし、怪我をしないように手加減もしてくれます。
だから年下の選手も安心してサッカーに取り組めます。
年下の選手が上の学年と一緒に活動すると、サッカーもそれ以外のことも圧倒的に成長が早くなります。
年上の選手の頑張りも変わります。なぜなら年下の選手がいつも見ているからです。
今までのスイクラの選手たちがサッカーのレベルも上がり、人としても大きく成長できたのは、大切な年下の仲間のおかげです。
長い期間に渡って実践して体感しているのが吹田クラブオリジナルの強みです。
体験参加で確かめてください。

プロが育つ環境作り
プロになれるかどうかはコーチにも分かりません。
でも、人が育つために環境が大事なことは誰にでも分かります。
誰がどんな可能性を持っているのかはコーチにも分かりません。
どの選手にとっても、プロが育つ環境が必要です。
もし「君は無理だ」と言われて、チャレンジする前から「プロになれない」環境を与えられてしまったとしたら、あんまりですよね。
だから11人を大切に指導できるよう少数定員にしています。
お子様を任せて頂けるなら最後まで責任を持って指導します。
体を壊すようなハードワークをすると、プロどころかサッカーもできなくなります。
トレーニングは質が大切です。
同じ目標とやる気のある仲間がいるのでたくさん上手になります。
環境作りのために、大きさの違うゴールをたくさん用意しています。
大きさや重さの違うボールも用意しています。
フットサルに取り組んでいるのも環境作りのためです。
選手に負けないようコーチも毎日勉強しています。
だからプロが育つ環境を作ることは、全ての選手にとって大きなプラスが生まれるのです。

少数定員
少数定員は当たり前の考え方になってきました。
参加する選手ひとりひとりを考えれば当たり前のことです。
圧倒的に選手個々にフォーカスした指導ができるからです。
ひとりひとりをしっかりと指導できる結果、ひとりひとりが成長します。
ゲームもトレーニングもたくさん行っています。
複数学年で取り組むから活気があります。
同じ学年だけでなく上下の学年の選手ともつながりが生まれます。
だから全学年の選手たちが顔見知りでフランクに話しています。
同じ学年の30人で活動するより複数学年の30人で活動する方が、選手個人にたくさんの経験と成長を得られますし。
勝ち負けに1番価値を感じるのでしたら他のチームをお勧めします。
チームの大きさや戦績に価値はありません。参加する選手に何をもたらすのかが吹田クラブの価値です。。
任せていただいたお子様は、ひとりの選手として大切に育てます。

自主性の尊重
上手になるには努力が欠かせません。
ロボットみたい指示を待っていてはいけません。
主体的に取り組むことが大きくレベルアップするカギです。
ゲームでは、選手たちでメンバーやポジションを決めることがたくさんあります。
テキパキすれば良いことがたくさんあるので、頭の回転も行動も早くなります。
自分の行動に対して責任感も生まれます。
少数定員だとコーチもアドバイスしやすくなります。
複数学年でトレーニングをしていると、自主性を発揮することが驚くほどたくさん出てきます。
だからトレーニングの質が必然的に高くなります。
昔の思い出ですが、ゲームはもちろん宿舎でやることも自分たちで決めて動いて、気が付けば私の仕事はバスを運転するだけだったという遠征がありました。
卒業大会で、6年生たちがコーチ抜きでワイワイとミーティングする姿を、他のチームの監督に「この子達、本当に成長しましたね」と褒めてもらったことは、今でも忘れられません。
フラフラしていた子供が成長した姿を見ると感動します。
自主性を尊重させてください。
子供が成長できるよう、コーチが必ずサポートします。

保護者の方が付き添う必要はありません
サッカーの時間は子どもたちが主体になって活動します。当番は一切ありません。いつでも見学することができます。

吹田クラブフィロソフィー
Practis is serious Game is FUN! 

練習を本気で取り組んでゲームを遊び場に変えよう!
本気になると本当の楽しさが見えてくる。
練習本気、試合遊び!


大切な要素が詰まっている

ボールタッチ、バランス、力の調整、コーディネーション。コツコツと取り組む価値のあるのがリフティング。いろいろなボールの触り方にチャレンジしよう。